松江市のタイヤホイール買取専門店

ブリヂストン今年2度目の値上げ決定です!!

更新日:2022.07.10

遂に来ましたね。この時が、、、

以下のニュース記事を聞いた時は「やっぱりきたかー」「ブリヂストンが先陣を切ったという事は、他のメーカーも続くな」

これに加え、「消費者には厳しい冬になるなー」というのが感想でした。

1回目の値上げと合わせると去年から定価が最大約18%も値上がりする計算になります。

シーエルタイヤとして何が出来るか考えた結果、

後半に続きます↓↓


原材料価格に加え、原油価格高騰による影響

ブリヂストンは6月24日、国内市販用タイヤのメーカー出荷価格の値上げを決定。9月1日から国内市販用タイヤ(夏/冬)、チューブ、フラップについて3~8%値上げされる。

近年、タイヤ原材料の価格高騰が続いており、生産性向上などの改善を通じた企業努力を行なってきたものの、吸収が困難な状況であると判断。2022年4月1日に国内市販用タイヤの値上げを行なっていた。

しかし、昨今のロシア・ウクライナ情勢の緊迫化を背景とした原油価格の高騰はさらに進行しており、タイヤ原材料価格に加え、生産・供給に関わるエネルギー費にも大きな影響を与えているという。これらの状況を踏まえ、今回の決定になったと説明している。


後半です!

この状況でも何とか少しでもウチを利用してくださるお客様に喜んで頂けるには考えました。

そこで浮かんだのがこれです!

「シーエルタイヤが中古も扱ってて良かった!」

ウチは中古がメインだったと再認識しました。

現在、アルミホイールの高騰も相変わらず収束していない状況です。

ですので、今年は中古にもより一層力を入れていきますのでご期待下さい!

 

中古だけじゃなく新品も何とかならないかなーと考えた結果、

まず、LINE@にご登録の皆さんに値上げ前のヨコハマタイヤのお得な情報を公開しました。

これには少しですが、反響があり良かったです。

間違いなく冬より安く購入できるので、こういう情報を今後も発信していきますのでLINE@の登録をオススメします!

登録はこちら

シーエルタイヤLINE@

 

まだありますよ!6月中の購入に乗り遅れた皆さんのために値上げ前に在庫を持つ決定を致しました!

もちろん全サイズではありませんが、メインサイズは少量ですがご用意しております。

数量限定なので冬前に無くなってしまうサイズもあるかもしれません。

ラインナップはこちら!

中古も力をいれておりますので、ご希望のサイズをお気軽にお問い合わせください!