松江市のタイヤホイール買取専門店

2022年冬シーズン 最も売れたスタッドレスランキング パート3

更新日:2023.02.03

今回は最終回!

前回の「中古スタッドレスタイヤのみ」に続いて、2022年シーエルタイヤのスタッドレスランキング第3弾の今回は新品スタッドレスタイヤのみのランキングです!

今回はグレードアップしてグラフにしてみました!

新品スタッドレス/メーカー別ランキングTOP5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的にヨコハマタイヤですね。

実は、これには理由があります。勿論、ヨコハマタイヤの性能など言うまでもありません。

2022年は過去のブログでも触れてますが、タイヤも値上げの1年でした。

引用↓↓

国内各タイヤメーカー2度目の値上げ発表!残すはヨコハマ、TOYO!

様々な要因から2度も値上げがありました。

各メーカーが順次値上げした中でもヨコハマタイヤは1回目の値上げが7月で国内メーカーの中でも遅めでした。

結局10月にも値上がりして平均20%近くも高騰してしまいました。

この状況の中でシーエルタイヤではヨコハマタイヤがダントツで売れたのかというと、、

事前にかなり情報収集しまして、悩みに悩み検討を重ねた結果、少しでも安くて良い商品をお客様に提供できるように値上がり前のヨコハマタイヤをストックする事にしました!

そのためブリヂストンにも性能で引けを取らないヨコハマタイヤを通常の価格よりも安く提供でき、お陰様で一部まだ残っているサイズも多少ありますが、ほぼ完売しました。

お客様も当店にとってもWIN WINで良かったです。

 


 

続いて「新品スタッドレス/モデル別ランキングTOP5」いきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカー別ランキングであれだけの差があれば予測できる結果かもしれませんね。

今回、ヨコハマタイヤのフラッグシップモデルの「iceGUARD 7」IG70、トップモデルは基本的に特価は出ないので通常より安くできるチャンスだ!と思い切って強気の仕入れをしました。

VRX2を抑えての1,2フィニッシュの結果となりました。

4位のヨコハマタイヤのG075はSUV専用タイヤですがこちらもSUVのユーザーさんから支持をいただきSUVタイヤでは初めてのランクインとなりました。

いかがだったでしょうか?

あくまでもシーエルタイヤのランキングですので、色々と突っ込みたい事もあるかと思いますが、お手柔らかにお願いします!

全国的にはやはりブリヂストンがナンバー1だと思います。

雪国での装着率の高さは有名ですよね。

私も来年はそろそろスタッドレスタイヤの交換時期になるのでどのメーカーのどのモデルにしようか1年しっかり悩みたいと思います。

 

話は変わりますが、当店只今、ホイール業界でもナンバー1ブランドの呼び声高い「BBS」ラッシュとなっております!

15~20万超えの高価買取も続きました。

またアップしようと思います!