松江市のタイヤホイール買取専門店

ポルシェ 987ケイマンS タイヤ組替しました!タイヤホイール買取ならシーエルタイヤ

更新日:2021.08.02

シーエルタイヤの坂本です!

 

先日、タイヤ交換した【ポルシェ 987ケイマンS】を紹介します。

 

ポルシェ 987ケイマン 正面画像

 

パッと見て「ポルシェだ!」ってなりますよね?

丸っこいヘッドライトがカッコ可愛いですね!今回交換したのは「ケイマン」ですが、ケイマンってどっかで聞いたことあるな~とふと思いました。気になり始めてググってみました。結果はケイマンの由来が中南米に生息する「カイマンCaiman」というワニの名称に由来していました。鋭敏と俊敏性という意味があり、カイマンはワニの中では比較的小さな体系で俊敏で、狙った獲物を逃さないというところからケイマンの由来になったみたいです!

※ちなみに、ケイマン諸島は、発見当時カメとワニが山ほど?いたことから、現地の言語でワニを意味するケイマナスが由来になっているらしい。ポルシェ ケイマンに関係あるかは、、、定かではないらしいです。

 

ポルシェ 987ケイマン 正面下画像

ポルシェ 987ケイマン 正面右側画像

ポルシェ 987ケイマン 左正面画像

ポルシェ 987ケイマン 右後方画像

そうなると見た目もどこかワニっぽく見えるのは僕だけでしょうか??

 

でも、なぜ僕がケイマンという名前に反応したのかというと、実は僕が大の動物好きで特に肉食動物の番組、動画をいつも観ていてワニもよく出てくるのでそれでカイマンとケイマンの響きに反応したものでした。自分でなるほどと納得しました。笑

 

さてケイマンのタイヤホイールスペックですが、今回はケイマンSだけ紹介します。

 

純正18インチタイヤホイールサイズ

(F)235/40R18 / 18×8.0J +57 PCD 130 5H ハブφ71.6

(R)265/40R18 / 18×9.0J +40 PCD 130 5H ハブφ71.6

 

近年、輸入車中古車市場でもケイマンは大人気ですが、ポルシェに適合する中古ホイールは以外と市場には少ないです。

 

ポルシェ 987ケイマンS ロゴ画像

 

外車あるあるですが、ターボとか上位グレードになってくるとビッグブレーキキャリパーがついていたりしてインチダウンが出来ない車両が結構あります。標準が20インチとかだと20インチのスタッドレスタイヤになるとかなりの高額になります!

勿論、ホイールも中古が少ないとなるとかなりの金額になります。

そうなると車を買う時にも検討材料になるかもしれませんね。

 

そんな時もシーエルタイヤに任せて下さい!

皆様のカーライフスタイルに合わせて満足いくものを提案できるように全力を尽くします!

 

中古タイヤホイール買取、新品購入検討や試着等のお問い合わせはシーエルタイヤまで!

日中は中々忙しくて電話出来ない!という方にオススメのLINE@もございます!

シーエルタイヤLINE@