松江市のタイヤホイール買取専門店

吉川さんおめでとうございます!!

更新日:2015.10.16

ご無沙汰です!ミヤです。

 

久しぶりのブログですが、理由があります。

 

前回投稿した時結膜炎と書きましたが、

 

現在全国で大流行中のはやり目(流行性角結膜炎)でした(汗)

非常に感染力が強いのでドクターから出勤停止命令が出ており10日間くらいまともに仕事が出来ませんでした・・・

 

家で仕事しようと思ってたんですが僕の場合かなり症状が重く日に日に目の調子が悪くなっていってピーク時は明るいところでは全く目が開けれないくらいになってしまい、1日暗闇の中ひたすら寝るということしか出来なくなっていて、目が見えないとこんなにも苦しく、無力なんだと思い知りました。

 

今、目が見えることに感謝です。

 

僕、1年で1番やる事が多く超重要な時期だったんです。

 

なのに10日間も穴をあけるなんて・・・神様から落ち着けというメッセージですかね。

 

なぜやる事が多いのかと言いますと、

 

山陰のタイヤ業界で最も忙しい冬タイヤシーズンに突入前だからです!

 

今が一番在庫も膨らみ倉庫もパンパンになり、価格表作ったり、チラシ作ったり、CMの打ち合わせしたり、店内の商品を全部入れ替えたりしないといけないんです。

 

もちろんシーズン突入してからも超忙しくなりますが、僕は今が一番頭を使う時期なんです。

 

そして今日も忌部の倉庫を整理してきましたよ。

 

ここ最近毎日大量にタイヤが納品されてます。。。

 

IMG_0513IMG_0516IMG_0518

もうヤバイです。マジで置く場所ないです。

 

在庫数も6000本超えましたよ・・・これ全部売れるのかな???

 

あまり深く考えないようにしますね(笑)

 

それはそうと、14日に「中華蕎麦 奨」のオーナー我らが吉川さんの結婚式に行ってきました!

IMG_0510

吉川さんの人柄の良さが出た良い式でしたー

 

出席者は社長ばっかり!大物ばかりの錚々たるメンバーでしたよ!

 

これほどの面子を呼べる人は島根でなかなかいないだろうなあ。

 

そして昨日はヤスもブログで言ってた子志士の会(仮称)に顔を出しました。

 

この方も尊敬する社長のひとりである野津社長の会社「モルツウェル」で開催されたので野津社長と別件で打ち合わせの後ちょこっと参加。

 

モルツウェルは有名な三河屋事業と学園のほっかほっか亭の運営もされてます。

 

このほっかほっか亭、なんと「日本一売れるほっかほっか亭」になったことがあるんですよ!

片田舎の松江市のほっかほっか亭がですよ!?凄くないですか??はい。見習います。

 

脱線しましたが、子志士の会(仮称)はどんな会かというと現在5、6社が参加していてその会社の若手とかだいたい同期くらいの人達が集まって自社の説明したり悩みをみんなで解決したりする会みたいです。

 

僕と野津社長は経営者なのでオブザーバーという形で交流してきましたよ!

IMG_0511

こういう若手の会っていいですよね。経営者とかはそういう会とかいっぱいあって相談できたりしますが中小企業って同僚がいなかったりするので相談できる人も少ないですもんね。

 

この「若手達が集まって議論して新しいビジネスを作りなよ!」って野津社長も言ってましたが本当に同感です。地域に必要なビジネスってもう会社の垣根超えても全然いいと思います。

 

うまく地元企業が連携して必要とされてるサービスやっちゃえばいいんです!

 

今日はこの辺で!バイバイキーン♫

 

by ミヤ