松江市のタイヤホイール買取専門店

これって危険!?タイヤの見方

更新日:2015.09.29

どうもヤスです。

 

 

 

 

今日ヤスはほとんど店頭にいませんでした。

 

 

 

 

なぜかというと前回のブログでも書いた通り、在庫が足りませーん!

 

 

 

 

車屋さんを回っておりました。

 

 

 

 

今回は見積りのみでした。

 

 

 

 

これを見ている車屋さんがいたら、不要になったタイヤ・ホイール

 

 

 

 

買い取らせて下さい!!

 

 

 

 

連絡なくても伺うかもしれません(笑)

 

 

 

 

私たちが買取します。

 

 

 

 

DSC_0823

 

 

 

 

 

 

今日はこれを履いてると危険なタイヤを紹介します。

 

 

 

 

016bf6c01879a7da058e1c04c24638fcd5c0c17f1c012bc451eb4b68df774a204ac788e64b93afc4ada1

 

 

 

 

これはかなりヤバいレベルですねー

 

 

 

 

そんなタイヤで高速を走ってると急にバーストすることもあります。

 

 

 

 

p1020477

 

 

 

 

こうなってからでは遅いですよね。

 

 

 

 

あーオゾッ!!

 

 

 

 

続いてはこちら

01bea848f8359f46dc28f9c6bbed7e0ac08f97fed801b10661ca0acafd5ca9a42ea6c10a042c50ea6a20

 

 

 

 

こちらはビートの欠けですね。

 

 

 

 

ワイヤーがもう見えてますねー

 

 

 

 

この状態でホイールと組むと

 

 

 

 

エアー漏れの原因となります。

 

 

 

 

エアーが漏れると

 

 

 

 

何か踏んだわけでもないのに、

 

 

 

 

パンクしたように空気が抜けた状態になります。

 

 

 

 

皆さんもこういうタイヤを付けていなくても、

 

 

 

 

空気圧チェックはした方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

まだまだ危険なタイヤはいっぱいありますが、

 

 

 

 

主なところはこんな感じですかね。

 

 

 

 

それでは少し短いですが、この辺で

 

 

 

ヤスからでした。

 

P.S

明日は定休日ですが、なるべくブログは書きたいと思います。

 

継続は力なり!!