松江市のタイヤホイール買取専門店

ハロウィン飾り付け完成ー!!

更新日:2015.10.19

どうもーヤスです。

 

 

 

 

 

今日は快晴でしたねー

 

 

 

 

 

平日はいつも通りプジョーで通勤でした。

 

 

 

 

 

こういう快晴の日にドライブしたいですよねー

 

 

 

 

 

さて今日はハロウィンの飾り付けが完成しました。

 

 

 

 

 

DSC_0827 DSC_0828

 

 

 

 

 

どうですか!?

 

 

 

 

 

ハロウィンっぽくなってませんかー

 

 

 

 

 

なんでカボチャなんですかねー

 

 

 

 

 

ちょっと調べてみました。(※yahoo 知恵袋)

 

 

 

 

 

「昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。

 

 

 

彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。

 

 

 

そこで魂の安住の地を求めた彼は、永遠に世界中を放浪することとなりました。

 

 

 

そのとき暗い足元を照らす為に、「カブ」をくりぬいてランタンを作ったとのこと。」

 

 

 

「いつしか、ジャックの持つちょうちんが死んだ人々の魂のシンボルとなりました。

 

 

 

このお話がアメリカ に伝わるとカブがカボチャになりました。

 

 

 

アメリカではカブにあまり親しみがなく、カボチャがたくさん 採れたのでカボチャでちょうちんを作るのが一般的になっていったようです。」

 

 

 

 

 

最初はカブだったんですねー

 

 

 

 

 

今となってはハロウィンと言えば、

 

 

 

 

 

カボチャというイメージが強いんですけど、

 

 

 

 

 

もしカボチャではなく、

 

 

 

 

 

ずっとカブだったら、

 

 

 

 

 

ハロウィンと言えば、カブだったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そう考えると少し面白いですよね。

 

 

 

 

 

DSC_0829

 

 

 

 

 

店舗の外にぎっしりスタッドレスを並べてみました。

 

 

 

 

 

いよいよ冬の時期が来たって感じですねー

 

 

 

 

 

後はプライスカードを貼って完成ですね。

 

 

 

 

 

最近めっきり寒くなってきましたねー

 

 

 

 

 

今から大事な時期に入るので、

 

 

 

 

 

体調を壊さないように、

 

 

 

 

 

気をつけましょう。

 

 

 

 

 

ブログで業務連絡って(笑)

 

 

 

 

 

今日は少し短いですがこの辺りで

 

 

 

 

 

ヤスからでしたー