松江市のタイヤホイール買取専門店

ヤス、車を買う。

更新日:2015.09.27

どーもー!今日はミヤがお送りします!

 

今回から不定期で「買う。」シリーズ始めます!

 

初回はタイトルの通りヤス、車を買う。です。

 

車選びは車業界に約13年関わってきた僕がコーディネイトしましたよ!

 

 

 

ヤスは現在シーエルタイヤの統括をやっている訳ですが

 

実は・・2年前までは全く車と関係のない仕事をしていたんです。

 

名古屋の日本でもトップクラスの取引を誇る青果市場でキノコ担当だったらしいですよ(笑)

 

キノコだけで年商が億を超えるらしいですけどね!

 

なので島根に戻ってきて強制的に僕の会社に勧誘した当初は車の知識ゼロなわけです。

 

特別、車に興味も持っていなかったので全くのゼロ。

 

それが今では僕よりタイヤ、ホイールの適合サイズ知ってんじゃないかな〜

 

成長してるなー

 

車の話に戻しますとヤスは今ジムニーに乗っています。

 

それが10月8日に車検なわけです。距離も走ってるから買い替えです。

 

それなら僕が予算と希望に沿って最適な車をコーディネイトしてやろうという企画です。

 

僕は普通の車は勧めません。特にヤスには車に乗ってモチベーションを上げてもらいたい!

 

ヤスの要望は以下の通り

①予算250万円まで

②コンパクトSUV

③クルーズコントロールが欲しい

④ステアリング廻りが多機能なやつ

 

僕は輸入車しか勧めるつもりはありませんでした。

 

もちろん予算的に新車は手がでないのでなるべく新しい中古車で探します!

 

色々悩みましたねー。

 

はじめはクロスポロ

VW_S035_F002_M002_1_L

オシャレで燃費もリッター20kmくらい走るし、排気量も1200ccでかなり良い!

 

がしかし、①と②の条件しか満たしてなくて却下。

 

続いて機能の重視してアウディA3スポーツバック

A3blackedition

ただアウディの場合、元の新車価格が400万円くらいするので一つ前のモデルしか予算を満たせません。

 

そして、SUVでもなければコンパクトにしては少しデカいとのことで却下。

 

この辺りでふと、思い出したのです。

 

3ヶ月前に僕の家族でファミリーカーの買い替えを意識した時、嫁さんが「これ良くない?」と僕に見せてきた車があったのです。

 

それはプジョー2008という車。

 

これです

 

car_2008premium_140602

 

正直僕は車屋現役時代にプジョーとかシトロエンとかフランス車は一生買うことないだろうなと思ってました(笑)

 

しかし、シンプルにカッコイイと思ってしまった自分。プジョーというブランドを見つめ直し、どんな車のか、性能は?機械的トラブルは?とかなり調べ、実際試乗にまで行きました。

 

まあこの時は試乗してみて、ファミリーカーにしては小さすぎて僕の家庭では却下でした。

 

 

と、このタイミングでプジョ−2008の事を思い出しヤスに勧めたところ気に入った様子。

 

よし、買っちゃえよ!!

 

悩むくだりはもう撮れてるからつって

 

プジョー2008なら①から④の条件を全て満たす上にディーラー試乗車あがりの新古車が買えちゃう!

 

そして、昨日やってきましたよ

 

無題2無題

やっぱカッコイイね!208をベースにしてるからコンパクトだし、世界的人気の車種というのは納得。

 

この車何がオシャレかって外装もですけど内装が凄い!!

 

フランスのセンスが光る光る!

001(1)001(3)

 

この天井イルミネーションは何これ!?と思いますよね!これ純正で標準装備ですよ?

 

さすがフランス車といったところです。遊び心というか採用した人も凄い。

 

無題1001(4)

ご満悦の様子ですよ!

 

仕事頑張ってね!!!

 

もし、千に一つでも要望があれば・・・・

 

裏メニューでお車選びのご相談も受けようかなー。

 

もちろん無料です。でも忙しくて受けれないことが多いかも・・・

 

今日はこのへんで!アディオース!ミヤでした。