松江市のタイヤホイール買取専門店

スタッドレスタイヤの溝の見方と選び方 パート1

更新日:2015.09.19

どうもヤスです。

DSC_0818

↑違うポーズで撮ってみましたヾ(‘ω’)ノ

 

 

ん?そんなに変わらないって?

 

 

そんなこと言わないで下さいよーヽ(´A`)ノ

 

 

今年もあと3ヶ月と少しで終わりですね。

 

 

なんだか1日1日がすごく早く感じます( ノω-、)クスン

 

 

はい!もう余計な話は置いといて。

今日はスタッドレスタイヤについて紹介していきたいと思います。

 

 

まずスタッドレスタイヤにはプラットフォームというスタッドレスの効き目を表すサインがあるんですよ!

 

 

そのサインがなくなったら効き目がほぼなくなってしまいます。

 

 

シーエルタイヤではタイヤにランク付けをしています。

ランクに関してはホームページの「タイヤ保証」のページをご参照ください。

 

 

 

10分山1

↑まずはこちら10分山(新品)のスタッドレスとなります。

 

 

これは文句のつけようがありません!!

 

 

車を買ったら新品を着けたいですね。

 

 

まだまだ乗るよ!って方もオススメです^^b

 

 

私も今度車を買うので、新品買っちゃお(*´艸`*)ァハ♪

 

 

でも正直どこのメーカーのタイヤにしようか迷いますよねー

 

 

そんなときはシーエルタイヤへ来て下さい!!

 

ご納得いくまでお付き合いしますよ(。-∀-)ニヒ♪

 

9分山1

↑こちらは9分山(中古)のスタッドレスとなります。

 

 

こちらはかなり良質な中古スタッドレスですね。

 

 

ほぼ新品と言っても過言ではない!間違いない!

 

 

しかもお値段は新品の約半分くらいのお値段で買えてしまうのでお得です♪

 

 

タイヤにお金をかけたくない!でもスタッドレスは必要だ!

 

 

そんな方!!!!これはかなりオススメですΣd(ゝ∀・)イイッ!!

 

 

でもなかなか見つからないのが現実です(A;´ 3`) ぁせぁせ

 

 

自分のタイヤサイズを見つけたら迷わずGETしてくださいね。

 

 

人もタイヤも出会い物ですからね( ・`ω・´)キリッ

 

 

 

8分山1

↑こちらは8分山(中古)のスタッドレスとなります。

 

 

少し減ってきている感じはしますが、まだまだお使いいただけます。

 

 

車検を受けたばかりで、次の車検で乗り換えるかもって人にオススメです∑d(d´∀`*)グッ!

 

 

ここまでがSランクのタイヤとなります♪

シーエルタイヤではタイヤにランク付けをしています。

ランクに関してはホームページの「タイヤ保証」のページをご参照ください。

 

 

6分山17分山1

左側の写真が6分山(中古)で右側の写真が7分山(中古)のスタッドレスとなります。

1シーズン~2シーズンが目安ですねヽ(`・ω・´)ノ

 

 

2年間の車検いっぱいで乗り換えられる方にもってこいですねヾ(^▽^ヾ)

 

 

ここまでがAランクのタイヤとなります♪

 

 

Bランクに関しては溝が7分山あっても製造年が古かったり、多少ヒビがあったりするタイヤです。

次の車検が後数ヶ月の方にオススメです。

 

 

5分山1

↑こちらは5分山のスタッドレスタイヤとなります。

シーエルタイヤでは5分山になったスタッドレスタイヤは廃棄処分しています

プラットフォームが出てますね

まさか!?この状態で冬を迎えようとしていませんか?

タイヤはお金で買えますけど、人の命はお金では買えませんよ!!!

 

 

今年の冬

 

大切な家族、友人、知人、(愛人(゚ω゚;)。o○(ぇ!?))を乗せる前に今一度ご確認下さい。

 

 

 

 

溝の見方と選び方は大体分かっていただけたかな?と思います。

 

 

スタッドレスタイヤを夏タイヤとして履かれている方は大勢おられると思います。

 

 

特に雨の日にスタッドレスタイヤだと滑りやすくなります。

 

 

しかも冬シーズン以外でスタッドレスタイヤを履いてると燃費も悪くなるし、溝の減りも早いから良い事ないですよ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

冬のシーズン以外は夏タイヤを履かれることをオススメします。

 

 

それじゃあ!ヤスからでしたノシ

 

 

SEE YOU NEXT TIME(また書いてしまったヽ(´∀`。)ノ)