松江市のタイヤホイール買取専門店

シーエルタイヤの正体!?

更新日:2015.12.25

まいどまいど〜シーエルタイヤの宮です!

 

今日はこの冬よく聞かれた質問にお答えします!

 

店頭に立っててよく聞かれたのが

 

Q:「シーエルタイヤさんって全国チェーンなの?」

 

A:残念?ながら全国展開ではございません。タイヤの店舗は忌部から今年の6月に引っ越しした学園店のみです。

忌部店は現在倉庫になっている状態でございます。

 

全国チェーンに見られることは良い事だと思って捉えておきます 笑

 

この際なので当社の組織をもうちょっと掘り起こして説明しますと、

 

姉妹店というかシーエルグループとしては広島県東広島市にシーエルリンクという車屋さんもやっております。

 

ここ、もっと掘り下げますね!

 

シーエルタイヤは元々会社名が「株式会社ミライル」という会社でした。

 

それが今年の11月1日にさらなる体制強化を図るため親会社であったシーエルリンク株式会社と合併し株式会社ミライルは「シーエルリンク株式会社」となりました!!

※運営方針や事業内容などは何も変わりません!

 

僕はこのシーエルリンクという会社の創業メンバーでもありますので古巣に戻ったような感じです 笑

 

シーエルリンクってどんな会社?と思った方も少なくないでしょう。

 

はい。説明します。

 

広島で10年前に創業。現在3つの事業で成り立っています。

 

経営指針発表会 組織図.005

車販・整備事業の詳細はこちら

 

パーツ通販事業の詳細はこちら

 

タイヤ事業はシーエルタイヤの事ですね♪

 

車販は主に4WDやSUVの専門店です。(一般的な車ももちろん扱います)

ジムニーコンプリートカーなどが人気ですね!

main001

こーんな車を新車や中古車をベースに作ったりするんです。

 

パーツ事業では自社でパーツを開発もしてるんですよ!?

特にジムニーは自社製サスペンションキットなど自社製品を多数リリースしています。

img67744821

こんなんとか・・

img66758774

こんなのとか!他にも多数ありますので気になる方はホームページを見てね!

 

最近の大ヒット商品(2014年発売)はこれ!!

imgrc0069060246

なんと牽引ロープまで作っちゃってるんです。

 

そんなの欲しい人いるの?って一瞬思うじゃないですか〜。

imgrc0069770350

楽天のセキュリティー部門で43回1位になってるらしいです。

 

そんなこんなでこれから更に島根ー広島間の連携も深めていき、シーエルグループを利用してくれるお客さんにもっと楽しんでもらえるよう頑張りますよーー!

 

今度広島のスタッフなんかも紹介しますね!

 

あ、忘れてた!メリークリスマス♪

 

2015年12月30日(水)~2016年1月5日(火)までお休みをいただいております。

その間電話等のお問い合わせは受付かねますので、予めご了承下さい。

1月6日(水)は店頭の棚卸のため、営業はしておりませんので、ご注意ください。

1月7日(木)から通常営業を再開します。